忍者ブログ

雰囲気の悪い職場

元職場の課長だった方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元職場の課長だった方

元職場の課長だった方なのですが、女性の新人の方が来ると話し掛けてしばらくの期間気に入られようととにかくその女性にしつこく絡みに行く。その他に自分のことをすぐ自慢し、返事を返してくれる人に対して好意を持たれていると勘違いをして食事などに誘ってくる。私は休みの日のプライベートな時間に「一緒に出かけよう」「一緒に食事に行こう」としつこく誘われた。休みの日まで上司の機嫌をとって一緒にいたいとは思わない。この人の心理は「人に好かれたい」「自分をすごく見せたい」といったものからこのような行動に出ていると思います。それを自分の立場を利用して周りの人にパワハラまがいに振りまいているのだと考えました。なので課長自分がミスをした時や部下がミスをして課長が上司から指摘された時などは、周りと関わることが少なくなり殻にこもった用になったり、ミスした部下はあまり話すことがなくなっていました。このように気持ちや好き嫌いで仕事をするような最悪な上司でした。この課長となんとかうまくやって行くために私は課長の話に対して「すごいですね」「そう思います」と持ち上げはするが、嫌なことや明らかに間違っていそうなことはしっかりと答えるようにしました。その結果仕事場では無難な関係でいることができ、無駄なお誘いは断られると思ったのか誘ってこなくなりました。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R